幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2009年4月9日 木曜日

 桜満開の中、子ども達は、目を輝かせながら登園してきました。「僕の先生は誰かな?」「私の先生は?・・・楽しみ」という声が聞かれたり、友達と一緒に嬉しそうに顔を見合わせながらお部屋に入ってきたりと色々な所で「わくわく、ドキドキ感」を味わっているようでした。始園式では、副園長から「みんな大きくなりましたよ。一つお兄さん、お姉さんになりましたね」と声をかけられると、どの子も目を輝かせて期待に胸を膨らませ真剣な表情で話を聞いていました。一人ひとりの表情からこれからの園生活への期待の大きさが感じられ私自身、子ども達の為に頑張らなくては・・・又、素敵な心の宝物をどんどん増やしてあげたいと思いました。今日のこの一日が進級児にとってどんなに大切な日であるのか、そして、どんな意味があるのか・・・子ども達の笑顔に負けないように私も太陽のように輝きたい・・・と思います。

 a.JPG   b.JPG  c.JPG   

 明日は、いよいよ入園式!一人ひとりとの出会いを大切にし、そして、素敵な一日になるように教職員が一丸となって盛り上げていきたいと思います。明日の入園式には、在園児の代表児が心を込めて、お祝いの言葉を言ったり、とてもかっこいい踊りをしたりと素敵なプレゼントを用意しています。お楽しみに!

 保護者の皆様、1年間よろしくお願い致します。

   d.JPG

トラックバック
コメント (「みんな進級したよ!1学期始園式」     ぞう組 山田 美和 はコメントを受け付けていません)