幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2009年2月7日 土曜日

いよいよ明日は子どもたちもたのしみにしている、発表会本番です。今日も登園して来た子どもたちが年少児を中心にテラスを舞台にして何度も踊る姿が見られました。子ども達にとっては発表会の踊りも練習ではなく楽しい遊びのひとつになっているのです。そして、年長児達は練習で壊れた小道具の修理が始めていました。また、年少のオペレッタ「おかしのほしのくいしんぼう」では、おかしの子どもたちが入っていく1コが、新しくなりました。今までは、ただのまるだったのですが舌をつけて前歯までついて、本物のようです。試しに子供たちが踊っているテラスに取り付けてみると、年少さんに混じってひよこぐみの子どもたちも、何度かホールなどで見ていることもあって、とても上手に踊る姿がみられました。そこでひよこぐみは、今日は、天気も良かったので、全員でテラスで踊ることにしました。きょうりゅうになりきって機嫌よくテラスを歩き回るひよこぐみの子ども達は明日の本番をとても楽しみにしているようでした。歌の、歌詞を覚え、自信まんまんに大きな声で歌えるようになりました。

he-102.jpg he-103.jpg

明日、子ども達は、保護者の方に見てもらうのをとても楽しみにしています。自信のなかったくじらぐみの子どもたちも今日は満足できる仕上がりらしく踊ったり歌ったり、明日をとても楽しみにしていました。

トラックバック
コメント (「いよいよ明日は発表会」         ひよこぐみ 水木良美 はコメントを受け付けていません)