幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2009年1月27日 火曜日

 今日は、青コースの総練習の日!!!子ども達は、お部屋に入ると並べてある衣装を見て「これ見てぇ!」「これは、誰のぉ?」と言ってとても嬉しそうでした。衣装に着替えている時の顔は、とってもにこにこで、友達に「このボンボンが可愛いいんよぉ♪」と、さすってみたり「K君、かっこいいね☆」と友達と衣装を誉め合ったりする姿がありました。総練習では、まだまだ声が小さかったり、振りが小さかったりしていますが残り約一週間しっかり練習して、楽しい発表会にしたいと思います。今日、初めて年長・年中さんの劇や踊りを見た子ども達は、とても真剣な目で見ていました。演じているお兄ちゃん達を見て「かっこいい☆」と言う姿も見られました。

kame.JPG ookami.JPG

今日の総練習は、ちゅうりっぷ組のT君にとっては発表会でした。残り3日で愛知県へ引越ししていくことになっているのです。特別にお母さんに来て観て頂いたことはきっと三葉幼稚園最後の思い出になったことでしょう。

kani.JPG hiyoko.JPG

昨日、ちゅうりっぷ組のさなぎがちょうちょになりました。11月にあおむしを捕りに行ってから2ヶ月。「寒いから、ちょうちょにならないかもしれない」と虫かごの中に放置してしまっていました。。。ヒーターをつけて暖かくしていたからか、さなぎはちょうになることができました。外にかえすと外の寒さに驚いたのかH君の肩に止まって一休みした後、空高く飛んでいきました。この寒空の中何とか暖かい場所を見つけて生きてほしいと願っています☆ミ

choucho.JPG chochotonnda.JPG

トラックバック
コメント (幼稚園で発表会♪” ちゅうりっぷ組 中矢麻衣 はコメントを受け付けていません)