幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2007年12月10日 月曜日

冷たい風が吹く園庭では、三輪車をびゅんびゅん走らせている子や「おしりかじり虫」を楽しそうに踊っている子、わらで縄を一生懸命綯っている子など、たくさんの子どもたちの遊ぶ姿が見られます。そこで今日はいろいろなお部屋を覗いてみました。

   28.jpg   19.jpg 

年長さんのフロアに足を運んでみると・・・かわいいサンタクロースやトナカイの絵が目に飛び込んできました。「去年、サンタさん来てくれたけん、今年も来てくれたらいいなぁ」とクリスマスを指折り数えて楽しみに待っている子どもたち。「プレゼントの袋に貼るんよ」と期待も高まっているようです。

 46.jpg 37.jpg 52.jpg

年中さんのフロアを歩いていくと、ひよこ組さんの帽子を発見!!近づいてみると、はさみを上手に使ってガムテープを切り、大きな紙にペタペタと貼っていました。とても楽しそうに集中して作っている姿を見ることができました。
また、シール帳の折り紙を友だちと相談しながら真剣に折っているクラスがあったり、廃材を使って友だちと一緒に何かを作っているクラスもありました。「こっち持っといて」「ここくっつけよう」と、友だちと協力して作っている子どもたちの表情はとても明るくたくさんの笑顔が見られました。

普段あまり見ることができない、いろいろなクラスのやりとりを垣間見ることができた1日でした。

62.jpg

トラックバック
コメント (お部屋の中では・・・  末浪由紀 はコメントを受け付けていません)